2018年10月6日土曜日

Oct 4th~5th 懐かしい日本へ

バンクーバー10月4日 午前9時30分。
1組(サイエンスコース)と
3組(ネイチャーコース)は
ホテルからバスに乗り 空港へ到着しました。

ひとりひとりの心が それぞれの顔に。
積極的に研修に取り組み 元気いっぱいの顔。
ファミリーや友人との時間をめいっぱい
大切にできた 晴れやかな顔。
正直に言えば まだまだ帰りたくないような
日本が恋しいような 複雑な顔。
仲間と過ごせた2週間への名残を惜しむ顔。
 頑張った分 ちょっぴりお疲れモードの顔。
新しい自分を発見して 自信に満ちた顔。
懐かしい日本の家族に会えるうれしさと
ダンカンのFamilyと離れてゆく寂しさに
揺れる切ない顔。
研修を通して得た最高の成果と思い出で
心も体も満たされた たくさんの顔 顔 顔…
その笑顔からは どれほどのたくましい成長が
読み取れることでしょう。

学年全員がふたたび大集合。
最後の諸注意を受けて いよいよ日本に向け
間もなく搭乗の時間を迎え 多くを学び
お世話になったカナダを出国します。 

このカナダ研修にご理解をいただいた
保護者の皆様 支えてくださった皆様に
心からお礼を申し上げます。
サイエンスコースのみんなの誇らしげな顔。
喜びや感謝や希望に満たされた「顔」たちを
カナダ出国直前に 一枚。

2週間 このブログをご覧いただき 
本当にありがとうございました!