2018年10月4日木曜日

Oct 3rd バンクーバーへ。

Farewell Party から一夜明け 
ダンカンを去る朝は これまでで一番の
冷え込みになりました。
サイエンスコース とうとう最後まで
ひとりの遅刻もなく 全員が元気に
この朝を迎えました。
DCSまで送ってくれたFamilyと
ハグで名残を惜しみつつ
いよいよ大都市バンクーバーへ向かいます。

フェリーでバンクーバー島を離れ
バスで最初の訪問地 スタンレーパークを
目指します。
これはスタンレーパークから臨む
ライオンズゲートブリッジ。
バンクーバー南部にあるスタンレーパークから
市街中心部に続く橋です。
車窓から真っ赤に色づいたメープルツリーが
見えました。
 トーテムポールの前でバスを降り

1組(サイエンスコース)のクラス写真。

そうして それぞれの場所・それぞれの
プログラムで研修を積んできた
2組(カルチャーコース)
3組(ネイチャーコース)とここで合流。
スケジュールを10分間だけ合わせて 
学年の全体写真を撮影しました。


ライオンズゲートブリッジを渡ると

いよいよバンクーバー市街です。

ここはバンクーバー北東部のダウンタウンに
ある バンクーバー発祥の地ガスタウン。
レトロな街並みとスチームクロックが
有名な観光地です。

バンクーバーオリンピックの聖火台も
記念に訪れました。

渋滞の市街を抜け 夕闇迫る頃 ようやく
今夜のホテルに到着しました。
ここで3組(ネイチャーコース)と再び
合流します。

夕食会場へ移動する途中
リッチモンド・アイス・センターへ。

子供たちのアイスホッケーゲームを観戦し

17歳の女子ホッケー選手と記念撮影。
夕食はパスタ。パンもドリンクもパスタも
お代わり自由でした。


移動も多く 駆け足のスケジュールをこなした
サイエンスコースが迎えた カナダ最後の夜。 
たっぷりの夕食と 快適なホテルでの
たっぷりの睡眠で一日の疲れをいやし
明日は とうとう帰国の日を迎えます。