2018年10月3日水曜日

Oct 2nd Science Project#2 & Farewell Party Vol.2

ランチをすませ 3つに分かれて
DCS生徒と一緒に授業を受けた後は
ダンカンで過ごした日々の振り返りです。

それぞれの「最高の思い出」を発表しました。

さあ!Farewell Party に向けて 心からの
感謝をこめたThank You Card を作ります。







Host Family はもちろん DCSの先生方にも
みんなで何通も作りました。

Farewell Party では日本文化に触れてもらう
ブースをいくつか設けます。 




限られた時間の中で力を合わせ
一生懸命 準備に取り組みました。

そろそろゲストが集まり始めたようです。



おもてなしに大量のピッツァやポテトチップス
ベジタブルスティックなどを用意しました。

「折り紙」「お名前を漢字に直します」
「味噌汁&スィーツ&お抹茶」「〇✕クイズ」
「おはじきをお箸でつまんで移すゲーム」
趣向を凝らしたブースに 次々とゲストが
訪れてくれました。







食事と歓談の楽しいひと時を過ごし
最後のアトラクションの始まりです。

日本国歌「君が代」を披露し 起立して
全員でカナダ国歌「O CANADA」を合唱。 
女子だけのTIKTOKダンスも大好評!
(写真はしばらくお待ちください)

これまでに撮りためた写真を使って
スライドショーを作り 見ていただきました。


ESLティーチャーのKateから ひとりひとりに
Certificates(修了証)が手渡されました。




Certificatesを胸に掲げ 記念撮影。
ここで過ごし 学び 成長した確かな証です。

Principal(校長)からの熱いメッセージを
いただき

生徒代表が御礼の言葉を述べ 口々に
Thank You ! 言葉を交わす和やかな空気の
中で FarewellPartyは最後まで笑顔に包まれて
終えることができました。

ゲストや先生方も一緒になって片付けます。

互いに感謝の言葉をかけ合う 本当に素敵な
ひとときを過ごしました。
ホストを立派に務めた生徒たちも ゲストも
素晴らしい人ばかり。

Duncanで過ごすのも今夜限り。
生徒たちは残りわずかな時間を一緒に過ごす
ために Familyに寄り添って帰宅しました。


サイエンスコースの生徒たちへ。

皆さんのカナダ研修は大きな成果を上げたと
心から思います。今はまだ 皆さんに実感は
ないかもしれませんが ずっと先の未来に
この研修で得たものがきっと 皆さんの成長を
見守り 支えてくれると信じています。