2018年9月29日土曜日

Sep 28th ダンカンは今日も快晴!

今日のスケジュールはこちら。
まず2つのグループに分かれ
ひとつは月曜日のエコクルーズの事前学習。
もうひとつは外でゲームタイムです。


二人は踊っているわけではなく ジェスチュアで
エコクルーズで出会うかもしれないカナダ独特の
動物の名前を当てるゲームです。
もちろんすべてのプログラムが 
英語で進められていきます。


外ではカードを使ったジェスチュアゲームや
ジグソーパズルを完成させて カナダ各州の
名前を 白地図に書き込むスピードを
競うゲームなどを楽しみました。
彼らはWINNERです。このあとごほうびに
チョコをもらっていました。

これはGAGA BALLという八角形のサークルの
中でひざから下に手で打ったボールを当て合う
ゲームです。
GPIスタッフが集中攻撃を受けています。

これはNinja Cowboy Bear というゲームです。
いわゆるカナダ版のじゃんけんですね。

午後からはDCSの生徒と一緒に授業を受けます。
化学や社会 小学生とのアクティビティなどに
参加しました。

化学では中にガスを詰めた風船に
熱した鉄の棒を刺して爆発させる実験が。
とんでもなく大きな音が響き渡るので
外に出ています。


社会は 世界地図でどの国がどこにあるかを
発表しあう内容の授業でした。

月曜日は再びビクトリアに向かい
エコクルーズとサイエンスワークショップを
体験します。

この日は私服で 海風も強いので防寒防風のため
上着もしっかり持ってくるように伝えています。

週末のHomeworkも みんなしっかり!
Have a great weekend !