2018年9月26日水曜日

Sep 25th 晴天のダンカン

DCSでの研修も2日目を迎えました。


全員遅刻することもなく 元気に登校。

 まず全員でのELSからスタートです。


午前の後半は2グループに分かれ、一方は
豚の解剖実習に向けたスライド学習に。

 

一方は スーパーでのフィールドワーク。
日本のものを5つ、日本にはないものを5つ
探して写真に撮ります。

ちょっとしたイレギュラーのため
バディとの昼食は時間的に難しくなり
今日のところはクラス全員でランチ。
ホストマザー手作りのランチにも
各ファミリーの個性があふれています。



午後の最初のプログラムは 10年生の英語
12年生の美術 11・12年生の物理 に分かれて
DCS生徒と一緒に授業を受けました。


 
今日最後のプログラムはElementary School で
幼稚園を含む3つの学年に分かれて 子供たちと
交流しました。




現在のところ 体調を崩した生徒もいません。
ホストファミリーとの距離も
こうして少しずつ縮まってきていて
一緒に帰宅する姿に
とてもfriendlyな空気を感じています。

さて明日はビクトリアへのShort Trip。
「ビクトリアってどんなところ?」を
話題にしてFamilyと話すというHomeworkは
済ませたかな?
「出発時間が普段の集合時間より30分早いよ」
というスタッフからのメッセージ、ちゃんと
聞き取れているかな?

また明日 元気な笑顔で会いましょう!